OFFICIAL

from ARGONAVIS Official Site

Live/Event

2019.09.02Other

ARGONAVIS presents WGP2019

開催日時
2020年2月15日(土)・2月16日(日)
場所

「ブシロードワールドグランプリ」は、ブシロードの英語版TCG世界大会「ブシロードチャンピオンシップシリーズ」に並ぶ、ブシロードの日本語版TCGプレイヤーの世界一を決める公式大会です。入場無料で、1日中遊べるファイトコーナーはもちろん、カードを持っていなくても楽しめるスペシャルステージなど大充実のイベントになります。
今年のWGPは「ARGONAVIS presents WGP2019」として開催!ARGONAVISが全国の会場を盛り上げます! 

スケジュール

■WGP2019 世界決勝大会
2020年2月15日(土)・2月16日(日)
※Argonavisの登壇はございません。
※会場への一般の方のご入場、ご観覧はできません。あらかじめご了承ください。
詳細はヴァンガード公式HPをご確認ください。

ARGONAVIS presents WGP2019の詳細はこちら

握手会について

「ARGONAVIS presents WGP2019」での握手会は全て終了いたしました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

開場後、会場内の整理券配布所にて1枚「整理券」を配布いたします。
そちらを物販までお持ちいただき、2000円以上ご購入いただいたお客様の「整理券」へ物販にてスタンプを押させていただきます。スタンプが押された「整理券」が「参加券」となるので、こちらを持ってメインステージ前までお越しください。握手会に参加された方にはスタッフよりArgonavis箔押しギフトマーカーをプレゼントいたします。

握手会への参加は整理番号順となります。参加券に提示された時間をご確認いただき、メインステージ前へお越しください。

握手会の詳細(参加希望の方はご一読ください。)

より多くのお客様に参加いただくため「整理券」は1回のお渡しにつきお一人様、各プログラム1枚ずつまでとさせていただきます。定員に達し次第「整理券」の配布を終了します。
※イベント開催中はスタッフの指示に従ってください。従っていただけない場合は退場いただく場合がございます。
※SPINNSコラボ商品は対象外となります。
※1回のお会計で複数の整理券条件を満たした場合は両方にスタンプを押させていただきます。
※紛失・盗難による再発行は致しません。本参加券の転売および譲渡はご遠慮ください。返金対応は行っておりません。

Argonavisファイトコーナー

「ARGONAVIS presents WGP2019」でのArgonavisファイトコーナーは全て終了いたしました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

参加を希望される方はご自身のヴァンガードデッキをもって開始時間前にステージ前にお集まりください。ランダムで対戦者を選出いたします。

観覧:自由
※当日の混雑状況により制限を設けさせていただく可能性がございます。

来場者プレゼント

「ARGONAVIS presents WGP2019」でのArgonavisのギフトマーカーをプレゼントは終了いたしました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました!

WGP2019来場者全員にArgonavisのギフトマーカーをプレゼント!(配布は開場~09:30までとなります。)
是非遊びに来てください!

展示情報

「ARGONAVIS presents WGP2019」での展示は終了いたしました。

会場でArgonavis5人の等身大パネルを展示をいたします。

さらに会場限定で「ゴールライン」アニメーションMVのフルバージョンやArgonavisのライブ映像も見ることができますのでぜひお越しください!

アンケート祭り in WGP2019

「ARGONAVIS presents WGP2019」でのアンケート祭り in WGP2019は終了いたしました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

ブシロードのカードゲームに関するアンケートを実施いたします!
会場内に設置されたポスター内のQRコードからアンケートに回答、送信画面を総合案内のスタッフに見せるだけで、回答者全員に「特製ピック型ミニカード WGP2019ver.」をプレゼントいたします。
ぜひゲットしてくださいね!

調印式

2019年8月23日(金)、株式会社ブシロードTCGプロジェクト最高責任者の木谷高明、Argonavis Vo.伊藤昌弘(七星 蓮役)、Ba.前田誠二(的場航海役)、Key.森嶋秀太(桔梗凛生役)、各TCGプロデューサー陣が集まり、調印式を行いました。それぞれ、大会に向けた熱い思いを語り、誓約書にサインをしました。

調印式の様子はこちら

■ステージ観覧・お渡し会・握手会について
・イベント開催中はスタッフの指示に従ってください。
※従っていただけない場合は退場いただく場合がございます。
・整理券配布所にて1枚「整理券」を配布いたします。そちらを物販までお持ちいただき、それぞれの対象商品を購入いただいたお客様の「整理券」へグッズ販売コーナーにてスタンプを押させていただきます。スタンプが押された「整理券」を持って各ステージ・お渡し会ブースまでお越しください
・より多くのお客様に参加いただくため「整理券」は1回のお渡しにつきお一人様、各プログラム1枚ずつまでとさせていただきます。
・定員に達し次第「整理券」の配布を終了します。
・ステージ入場・お渡し会・握手会への参加は整理番号順となります。整理番号に提示された集合時間をご確認いただき、ステージ前、またはお渡し会ブース前へお越しください。
・1回のお会計で複数の整理券条件を満たした場合は両方にスタンプを押させていただきます。

■各イベントへの参加にあたっての注意事項
・やむを得ない事情や主催者側の都合により、当日のイベント内容が変更・中止になる場合がございます。
・イベント中はスタッフの指示に従ってください。※従っていただけない場合は退場いただく場合がございます。
・当日の混雑状況により、会場内の各ブース・各エリアへの入場を制限させていただく場合がございます。
・イベント中は体調管理に十分ご留意ください。万が一気分が悪くなった場合は、早めにお近くのスタッフか総合案内までお申し出下さい。
・何か困ったことがあれば、早めにお近くのスタッフか総合案内までご相談ください。
・ご自身の荷物は、ご自身で管理してください。※盗難、置き引き、紛失などに関して、主催者は一切責任を負いません。
・会場施設内での、来場者同士の「カード及びグッズのトレード・授受・転売・個人での販売」行為は固く禁止しております。
・来場者同士のトラブルに関しては、主催者及び会場は一切責任を負いかねます。
・会場内全ての販売物のご購入は現金のみとなります。クレジットカードはご利用できません。
・他人の迷惑になるような行為はご遠慮願います。
・撮影可能エリア以外での撮影は禁止です。
・会場内は禁煙です。
・コスプレまたはコスプレと見紛う格好でのご来場は禁止です。
・会場内及び会場周辺のお手洗いでのフェイスペイントやメイクは、他の利用者の迷惑となるため禁止です。
・危険ですので、会場内外では走らないでください。
・会場内で配布するものは、すべて数に限りがございます。
・来場者特典はおひとり様一部ずつの配布となっております。複数お受け取りする行為はおやめください。
・イベント中、会場内では各種取材が行われる可能性がございます。取材時に撮影された写真、動画などが各種媒体記事などに使用される場合がございます。あらかじめご了承ください。
・各会場の駐車場、駐輪場につきまして、ブシロードからのご用意、ご提供はございません。近隣駐車場含め、お客様自身でご確認いただきますようお願い致します。
・一部ステージプログラムの着席しての観覧は「スタンプの押されたステージ整理券」が必要になります。
立見による観覧は自由ですが、ご来場者人数によっては観覧規制をさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
・整理券配布にあたって朝【8時15分】より専用の「整理券配布列」を形成を開始する予定です。
それ以前のご来場、自発的な列形成はご遠慮ください。

◆お渡し会・握手会に参加される方は以下の事を禁止とさせて頂きます。
・握手会での握手以外(パフォーマンスをする、メンバーに触れる等)の行為
・顔が見えない、かぶりものをかぶった状態での握手 (帽子については、スタッフの判断により外して頂く場合がございます。)
・手に物を持った状態での握手
(手荷物をお預かりさせて頂くスペースをご用意しております)
・身を乗り出す、強く握る、引っ張る、等の行為
・握手会のスムーズな運営のため、スタッフがお客様に触れることがございます。あらかじめご了承ください

■出演者へのプレゼント、お手紙について
会場内、総合案内にてお預かりいたします。お客様のお名前とどなた宛かを記載していただきますようお願い申し上げます。なお、以下のものはお預かりできませんので予めご了承ください。
・要冷蔵・要冷凍のもの
・手作りの飲食物
・生もの
・保存・発送が困難なもの

終了したイベント

◆札幌会場(9/28・9/29)
会場:北海きたえーる サブアリーナ
出演:伊藤昌弘・日向大輔

◆東京会場(10/12)
10/12(土)開催を予定しておりました #WGP2019 東京会場は、台風19号接近の報道を受けご来場者様の安全を第一に考慮し、中止とさせていただきました。
何卒ご理解いただけますと幸いです。

会場:東京ビッグサイト南展示棟 南1・2ホール
出演:前田誠二・森嶋秀太 

◆大阪会場(10/20)
会場:インテックス大阪 1・2号館※Argonavisが出演するのは1号館のみになります
出演:日向大輔・前田誠二

◆仙台会場(11/2・11/3)
会場:サンフェスタ1階
出演:前田誠二・森嶋秀太  

◆名古屋会場(11/16・11/17)
会場:ポートメッセなごや 第2展示館 ※マンモスフリーマーケットvol.61内
出演:伊藤昌弘・前田誠二

◆金沢会場(11/23・11/24)
会場:金沢流通会館 1F大ホール・パルス・2F小ホール3
出演:伊藤昌弘・森嶋秀太 
 
◆広島会場(12/7・12/8)
会場:広島産業会館 東展示館
出演:伊藤昌弘・日向大輔

◆博多会場(12/21・12/22)
会場:南近代ビル 2・3F会場
出演:日向大輔・森嶋秀太・前田誠二
(※前田誠二の出演は12/22のみになります)

◆東京会場(1/13)
会場:TOC五反田メッセ
出演:日向大輔・前田誠二・森嶋秀太

PAGE TOP