OFFICIAL

from ARGONAVIS Official Site

News

2024.03.26Info

株式会社アルゴナビスからのお知らせ

日頃よりfrom ARGONAVISプロジェクトを応援頂き誠にありがとうございます。

株式会社アルゴナビス 代表取締役社長 の北岡那之です。

先般のお知らせにあった通り、株式会社アルゴナビスは2024年7月1日を以て株式会社ブシロードミュージックに吸収合併される運びとなりましたことをご報告いたします。

株式会社アルゴナビスは2022年2月に “from ARGONAVIS” プロジェクトの活動の活性化と独立採算制を図りながら運営していくことを目的として設立いたしました。

前作アプリゲーム「アルゴナビス from BanG Dream! AAside」のサービス終了が決まり、プロジェクトの主要なコンテンツが無くなってしまうなか、今後もプロジェクトを楽しんでもらうため、そして、どうすれば応援していただいているファンの皆様へプロジェクトの先行きを不安にさせてしまわないようにするかを考えました。それが株式会社アルゴナビス設立のきっかけとなりました。

会社としての独立をしながらも、設立当初から今日までブシロードグループという輪の中で、ブシロードやブシロードミュージック、ブシロードクリエイティブ、その他関連会社と協調し、バックアップを受けながら、運営してまいりました。

そして、今回その中で再び合併を行い、ブシロードミュージックの一員となります。
吸収合併という言葉で、驚いてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、プロジェクトはこれまで通りです。

2024年7月以降も株式会社アルゴナビスのスタッフは私も含めて、ブシロードミュージックのスタッフとして引き続き from ARGONAVISプロジェクトの運営を続けてまいります。

プロジェクトは今年2月にリリースをしたアプリゲーム「アルゴナビス キミが見たステージへ」を中心としたキャラクター展開、リアルライブ、CDの発売等を積極的に行ってまいります。
キミステで新たに動きだしたストーリーとリンクした、メディアミックスならではの展開を出来ればと考えております。

2024年7月には河口湖ステラシアターにて2020年に開催した無観客ライブ「Starry Line」のリバイバル公演を開催します。
4月に開催する IGNITIONに続いてのリバイバルとなります。
無観客ライブを有観客でリベンジするという意図と、ストーリーとリンクしたライブ展開のためにこのタイミングではリバイバルが最適だと思い企画しました。

ずっとファンでいてくださっている方、過去ファンでいてくださっていた方、新しくファンになってくださった方、全ての方に届けるつもりで準備しております。
リバイバル公演はまずこの2公演までの予定です。
夏以降には新しいコンセプトのライブを企画しております。

 

また、各バンドの楽曲も鋭意制作中です。
現在10曲以上の新曲を同時並行で制作しております。
もちろん既に完成している新曲も多数あります。
ストレートと変化球を織り交ぜながら、様々なアプローチで曲作りを進めていますので、楽しみにしていただければと思います。
年内~年明けには各バンドのCDを発表出来ればと考えています。

また、未リリースのライブ映像も溜まっています。
編集作業はほとんど完了しており、随時リリース発表していければと考えていますので、もうしばらくお待ちいただけますと幸いです。

その他にも、アプリゲーム外でのキャラクター展開や、他社様とのコラボレーション企画等もしっかりと続けていきますので、引き続き応援していただけますと幸いです。

最後に。

現在のfrom ARGONAVISを楽しんでいただいている方。
過去の方が良かったと思わせてしまった方。
そしてプロジェクトから離れてしまった方。

全ての方のARGONAVISプロジェクトへの応援に感謝を申し上げます。
皆さま無しではプロジェクトの継続はできませんでした。

キャラクター、ストーリー、イラスト、音楽、ライブ等のクリエイティブを一人一人のお客様の声と向き合いながら、これからも皆さまに楽しんでいただけるプロジェクト運営を続けていきたいと思います。

2024年5月にはプロジェクトも6周年を迎えます。
このプロジェクトが10年20年と続いていけるように、スタッフ一同誠心誠意努めさせていただきます。

今後とも from ARGONAVIS プロジェクトへのご愛顧の程、何卒よろしくお願いいたします。

PAGE TOP